トップ>概要・ルール

概要・ルール

■期間・場所
 ・9/2(水)〜9/18(金) 【特別板1

■注意事項
 ・指令を引いてから24時間以内に結果を投稿してください。(24時間を経過しても必ず結果を投稿して下さい)
 ・1指令は1投稿内に限ります。
 ・新しい指令は、前回受けた指令の結果を投稿してから、受けることが出来ます。
 ・投稿は最終日(9月18日(金)23:59)まで有効です。それまでに指令・投稿を済ませてください。
 
 ※タイムオーバーした投下について
  9月11日(金)以降にタイムオーバーした投下については、一律点数無効となります。
  ただし任務の成功・失敗の選択は自由。小判、褒美を獲得した場合は受け取ることが出来ます。
  (このルールは9月10日に追加されました)

■概要
 ・深井勢、力石勢、若槻勢、3つの勢力に分かれた対抗戦です。
 ・指令を受けて学園内の至る所に隠された【小判】を探し集めます。
 ・小判同様、校舎のどこかに【巻物】が隠されています。
  →例:【任務】〜高杉先生のお手伝いをせよ〜成功で小判獲得!【成功・2点、失敗・1点】
  そこに書かれた任務の成功で小判をゲット!(2点)
  失敗の場合、小判は手に入りません(1点)
  【任務】と書かれているものに限り、成功/失敗を自由に選ぶことができます。
 ・捜索中に敵陣の総大将またはリーダーと遭遇すると対戦することになります。
  →例:
  【力石総大将に遭遇!】敵陣/腕相撲勝負で敗北【力石勢に2点】、自陣/激励を受ける【褒美"猿"獲得/2点】

  力石総大将に対して【敵】(この場合、深井勢か若槻勢)であれば"腕相撲勝負で敗北【力石勢に2点】"
  【味方】であれば"激励を受ける【褒美"猿"獲得/2点】"となります。
 ・最終的に最も得点の高かった勢力の勝利となります。
 ・1度でもイベントへ参加して下さった方には、参加賞をプレゼントしています。
  <参加賞・賞品画像>※参加賞は表彰式で配布されます。

■参加方法
 ・まずは自分の勢力を確認。 → <勢力図>
 ・本家<指令ページ>にて【名前(年組/勢力)】を入力し指令を受けるボタンを押します。
  →例:叶江昴(2B/深)
 ・引き当てた指令に従い投稿絵を描いて、特別板1に投稿してください。
 ・投稿する際【勢力(深/力/若)】【指令No.】【取得点数】の明記をお願いします。
  →例:深【指令No.000】
      1階、楽器倉庫に潜入したが、小判発見ならず。【1点】

 ・勢力分けの目印として<バンダナ><Tシャツ>を用意しています。
  参加の際はどちらか一方を見える部分に装着して下さい。(両方装着して頂くことも可能です)

■得点について
 ・特別板1に指令が投稿された時点で各勢力に得点が加算されます。
 ・得点の集計はリーダー側で行います。
 ※指令に付随する得点は勢力の勝敗用であり、個人表彰には影響しません。

■小判について <小判画像>
 ※縦6cm×横3.5cm×厚さ1cm程度の小判チョコです。
 ・指令の中に「小判獲得!」等の記述があった場合のみ【小判】獲得となります。
 ・ゲーム中に獲得した【小判】は各勢力の<賽銭箱>に全て集め、
  最終的に得点の高かった勢力が【小判】を総取り、分配します。
 ・ただし【褒美】については獲得した本人が所有することが可能です。

■「褒美」について
 ・今回の指令の中には「"対・総大将"または"対・リーダー指令"」があります。
 ・その結果次第により「褒美」を入手することが可能!
  →例
  【力石総大将と遭遇!】〜指令内容〜【褒美"猿"獲得〜結果】
  【若槻勢リーダーと遭遇!】〜指令内容〜【褒美"月"獲得〜結果】

 ・「褒美」には各総大将、各リーダーによって違う景品が用意されています。
  詳細は<こちら>にてご確認下さい。

■表彰
 ・各勢力より投稿数の多かった方はもちろん、サプライズ賞があるかも…!?

※参加に際し、疑問・質問等あれば<水杜学園内 総合掲示板>該当スレッドに書き込みをお願いします。
inserted by FC2 system